――ドローンは初めてということで、やってみようと思われたきっかけは?

きっかけは、将来性がありそうな分野だったからです。それで始めました。まだドローンパイロットのなり手が少ない、人があふれていない。そこは将来性があるかなと思いましたね。

――他のドローンスクールと比べて、特にどんなところに違いを感じましたか?

ほかのドローンスクールは、「仕事につながる」とは書いてあるのですが、その先が書いてないじゃないですか。フリークスガレージ(当スクール)だと、「ある程度のレベルまでいけば(仕事を)斡旋しますよ」、と書いてあります。そこは一番安心感がありました。ただ操縦を教えてもらうだけじゃなくて。

――当スクールを選んでいただけた、一番の決め手は?

フリークスガレージのホームページには、仕事のことなどが細かく書いてあります。他のところと違って、ただ資格が取れますという書き方ではありませんでした。それで、仕事に就くことが目的だったので、ここに通おうかなと。

――入校の申し込み時に、不安だったことはありますか?

そうですね。けっこう不安だったので、直接お店に来て、代表の中村さんに話を聞きました。それで安心できたので、やろうと思いました。

――実際に受講してみて、何か不満などありましたか?

とくにないですね。分かりやすく説明していただきました。あと褒めてくれたりとかもありました。気持ち的にも楽しくなりますよね。

――今後の課題など、見つかりましたか?

もっと頭で描いている通りに操作したい、とは思いましたね。初めなのでぎこちない動きしかできなかったので。

――最後に、もし受講前の自分と同じような人がいたら、このスクールをどう説明しますか?

楽しく教えてくれるし、分かりやすいからやったほうがいいよ、と言いますね(笑)