――ドローンは初めてということで、操縦を習おうと思ったきっかけは?

この先、ドローンは将来性がありそうだなと思って。今後、あちこちで機体が飛ぶと思うので、ドローン操縦の仕事もより出てくるのかなと。今日やってみて楽しいと思いました。まずは楽しんでいきたいです。

――当ドローンスクールを選んで頂けた理由は?

他のドローンスクールだと簡単に資格が取れそうな感じはしました。ただ、フリークスガレージは難しい難しいとよく言っています。それは全然違う情報じゃないですか。それで、そこまで言うなら話を聞いてみました。その結果、ここなら詳しくドローン操縦を教えてくれるかなと感じました。

――受講時に費用の不安はありましたか?

実際、安くはないですけど、将来性などを含めると長い目で見ればそこまで高くはないかなと。実際、ドローン操縦の仕事も募集が多く来ているみたいですし。仕事に就くこともサポートしてくれるので、長い目で見ると高くないと感じました。

――実際に受講してみて難しかったですか?

最初、DJIの「Mini2」を買って操縦したときは楽に操縦できました。しかし、シュミレーターを使っていろいろな機体を練習したときは、動かせなかったです。奥が深いなと思いました。

――講師の中村の教え方はどうでしたか?

職人ですね。すごい知識を持っている方です。細かいところまで分かっている。他の機体を動かしてもらったとき、器用に動かすので、技術も確かです。

――受講前と受講後で一番変わったことは?

ドローンをやってみて楽しかったなと。これから続けられそうです。

――受講前の自分と同じような人がいたら、このドローンスクールをなんと紹介しますか?

確かな技術を身につけたいならここはお勧めですね。来てよかったです。