【楽しみながら上達】5月5日「マイクロドローン レース」開催!

5月5日(水)、フリークスガレージ店内で、マイクロドローンを使った、トーナメント形式のレースをやります。2台ずつの機体で、室内のあちこちに設置したフラフープをくぐりながら着順を競い合います。3位までの方には景品も。初級合格後から参加可能。操縦技術アップだけじゃなく、単純に興奮できます!

レースの一番の目的は、操縦を楽しみながら技術を磨くことです。生徒さんには、普段から地味な基礎練習を続けてもらっています。基礎練なので、多少の退屈さはしょうがありません。しかし、たまにはルールを守った上で、ハメを外して「飛ばすことを楽しむ」ことも重要です。楽しくないと、何ごとも続きませんよね。また、人と競い合うことで、「負けたくない!」「もっとうまくなりたい!」という気持ちが自然とわいてきます。それは、「どうすればもっと上達するか?」という自然な問いを生みます。その問いの答えを考えれば考えるほど、より自分で工夫するようになり、より一層の上達につながります。このレースは参加するだけでも意味があるので、「まだうまく飛ばせないから……」という心配は不要です。ちなみに、上位3位までの人には景品も出ます(お楽しみに!)。

「UAV CLUB」会員さんはこちらをクリック