5月15日(土)「未来が分かれば安心!国産ドローンとUAV業界の今後」を開催

今回の「会員限定オンラインセミナー」のテーマは、「未来が分かれば安心!国産ドローンとUAV業界の今後」です。

未来が分かれば、安心してUAVパイロットのキャリアを設計できます。以下の3つが分かれば、誰よりも早く備えができます。
①これからどんな業界が流行るのか?
②そこではどんな機体が使われるのか?
③その機体を操縦するには、どんな知識や技術、経験が必要か?

未来を予測するためには、一次情報、それも内部に通じた正確な情報が必要になります。しかし、インターネットで得られる情報は嘘やデタラメ、勘違いばかりです。自称専門家もたくさんいますが、こちらも間違いが多いです。おそらく、情報源がたこつぼのように偏っているためでしょう。そうした情報に惑わされてしまうと、私たちは道に迷ってしまいます。

そこで、正しい情報を得るために、今回私は、5月13日に出張してきます。出張先は、日本の模型業界最大の展示会である「第59回 静岡ホビーショー」です。この展示会では、模型大手のタミヤはもちろん、マイクロドローンやヘリコプターを扱うメーカーも多数出展しています。FPVの日本チャンピオンなども各ブースにいるなど、当然ですがUAVにも深く関わってきます。国産ドローンの方向性についても、深い情報が得られるはずです。

この「静岡ホビーショー」で得られた正しい情報を通して、UAV業界の未来をお伝えします。もちろん私の予測なので、100%正しいということはありません。しかし、15年以上ドローン業界に携わり、46年以上ラジコンをやっていて、タミヤやフタバ、京商などの老舗メーカーとも懇意にさせてもらっている中で、私にしかお話できないこともあるかと思います。ぜひ聞いてみてください。

「UAV CLUB」会員さんはこちらをクリック