――ドローンをやってみようと思われたきっかけは?

今後の仕事での活用とか将来性に魅力を感じて、フリークスガレージのドローンスクールに申し込みました。

――私どものドローンスクールを選んでいただけた、一番の決め手は?

これまで、事細かにいろいろなドローンスクールの資料を請求したんですけど、こちらの質問を投げかけても返ってこないとか、そういうところもあったんですね。

それで、いろいろ見ているうちにフリークスガレージさんを見つけました。「資料をお願いします」と言ったら、さっそくすぐに届きました。資料を読ませていただいたら、実力が分かりましたので、申し込みへの迷いはなかったですね。

――入校前にどんな不安がありましたか?

いろいろとドローンスクールを探している中で、不安は正直ありました。金額もそうでした。ただ、フリークスガレージさんはそこまで金額もかからないので、安心して、すぐ申し込みしました。

――初級を終えられて、率直な感想は?

けっこうドローンスクールって固いイメージがあったんです。でも、こちらは楽しく2日間過ごせました。他の生徒とも、ああでもないこうでもないと言いながら進められました。分からないところも教えあったりできましたし。一番は楽しくできたところですね。

――受講前と受講後で一番変化したところは?

少しですけど、自信につながりそうだなと。フリークスガレージさんは、何かあっても相談できる、家族っぽいところがよかったです。

――もし受講前の自分と同じ状況の人に会ったら、当ドローンスクールをどう紹介しますか?

その方が本気でやるのであれば、僕はぜひ、こちらを紹介したいと思います。「無料ドローン操縦体験」もあるので、「行ってみたら」と気楽に言えますよね。