――ドローンをやってみようと思われたきっかけは?

以前、飛ばしたことはありました。しかし、ドローンを使って仕事ができるようになりたいと思ったからです。最近、働き方改革で副業が広がってきました。自分も副業してみたい。そのためには、ドローンスクールに行ったほうがいいと考えました。それで、いろいろ検索していたらフリークスガレージ(当ドローンスクール)にたどり着きました。

――本格的にドローンスクールで学ぼうと思われたきっかけは?

安全に飛ばせないと仕事にはならないだろうし、お客さんから注文を受けたとき「できません」では困るからですね。

――たくさんのドローンスクールがある中で当スクールを選んでいただけた決め手は?

最初は、他のドローンスクールを何件か見て、そこに行こうかと思っていました。しかし、中村さん(当ドローンスクール代表)の言われていることを聴いていたら、「それはそうだな」と納得できました。納得できることがたくさんあり、受講してみようと。

――実際に受講してみてどうでしたか?

やっぱり技術と知識が大事だなと。練習もいるし、知識もインプットしていかないといけない。そんなふうに感じましたね。

――受講して一番変わったところは?

「安全第一」が大事だと改めて感じました。

――受講前の自分に今なら当スクールをどう紹介しますか?

中村さんのYou Tubeやホームページを見たほうがいいよと。見て納得できれば、行ったほうがいいよと言います。いつも中村さんが言われている本物のプロ操縦士の仲間が増えたらいいなと感じました。