【会員サイト更新】12/4 オンラインセミナー「大型ドローンと物資輸送の仕事」開催

今回のオンラインセミナー、テーマは「大型ドローンと物資輸送の仕事」です。

この度フリークスガレージは、「大型ドローンの2オペ実証実験」に大成功しました。今、楽天などの大手企業は、各地でドローンを使った荷物運搬の実証実験を繰り返しています。しかし、まだまだ構想段階、実験段階。企業の関係者に話を聞いたところ、「飛ばせるパイロットがいない……」「大型機はただ飾っているだけ……」というレベルでした。その中で、なぜフリークスガレージだけが実用段階なのか、分かりますでしょうか?

2オペによる「安全・正確」な操縦ができるパイロットは、大手企業がもっとも欲しくなる人材です。これから大手企業は、どんどん自動航行で飛ばすはずです。しかし、同時に墜落や事故も増えます。なぜなら、自動航行では、予期せぬ出来事に対処ができないからです。例えば、カラスなどの鳥に機体が襲われたら、自動でどうやって回避するのでしょうか? そういうときに必要なのは、結局「マニュアル操縦力」です。

オンラインセミナーでは、この辺りのことを深堀りしてお伝えしようと考えています。ぜひご参加ください。

「UAV CLUB」会員はこちらをクリック