ドローンは初めてとのことで、やってみようと思ったきっかけは?

写真を少しやっていまして。ドローンで動画を撮りたいなと思って、始めてみました。

他のドローンスクールは検討しましたか?

インターネットで調べて、いろいろ見ました。例えば、自動車学校でドローンを教えているところは、車の方の生徒が少なくなってきたので、世の中の流れに合わせてドローンを始めたのかなと思いました。自動車学校でドローンを教わるのは心配なので、それでフリークスガレージが一番信頼が置けると思い、飛び込みました。

たくさんのドローンスクールがある中で、当スクールを選んだ決め手は?

一番の決め手は、遠くからフリークスガレージに来る生徒がいるので、ほかに行く必要がないなと感じたことです。それで、ここを選びました。

申し込み時に不安はありましたか?

ここ以外無いかなと思いまして。ここ一本で。

無料ドローン操縦体験会・説明会」に来て、体験でマイクロドローンを飛ばしました。下手くそだったので、ここでお世話にならなくちゃなと。

実際に受講してみてどうでしたか?

もうちょっといろいろ勉強しなくちゃいけないなと。あと、マイクロドローンが全然飛ばせなかったので、家で練習をもっとやってみようかなと思いました。

受講中に感じた不満や改善点はありますか?

いや、とくに無いですよね。法律のことや機体のことなど、いろいろ教えていただきました。それ以外にも、飛ばせる場所や違法にならない場所など聞けてためになりました。

受講前と後で一番変わったところは?

実際に「DJI Mini2」を動かしてみて、これがもっとうまく操縦できたり、マイクロドローンを操作できるようになれば、腕が上がってくるのかなと分かってきました。

受講前の自分に、フリークスガレージのドローンスクールを、今なら何と紹介しますか?

とにかく自動車学校は避けなさいよと。フリークスガレージは信頼があるので勧めます。