ドローンの仕事で稼ぐのに必須の『ラジコンヘリ・飛行機』

フリークスガレージでは、「マルチコプター」以外に、「ラジコンヘリコプター」と「ラジコン飛行機」も教えています。しかし、多くの生徒は「なんでラジコンヘリ? 飛行機?」と疑問に思います。この業界に「マルチコプター」で入ってきた方なら、なおさらそうです。例えば、「UAVステップアップ講習」の「ミニヘリコプター」の時間は、あまり人気がありません(その価値が分かっている生徒は、そうじゃない人よりどんどん差をつけています)。

ラジコンヘリ」「ラジコン飛行機」を学ぶと、このようなメリットがあります。
○ラジコンのヘリや飛行機を使ったUAVの仕事を目指せる
○マルチコプターのより高度な操縦ができる
○マルチコプターのより安全な飛行ができる

UAVプロとして安定して稼ぎ続けていくには、「マルチコプター」だけではなく、「ラジコンヘリ」と「ラジコン飛行機」は必須です。例えば、私が知る数千万~億を稼ぐUAVプロパイロットは、3種類とも卒なく飛ばせます。その操縦は、非常に安全で正確です。だから、仕事が来ます。

しかし、「ラジコンヘリ」「ラジコン飛行機」の操縦は、簡単ではありません。「マルチコプター」は、しばらく飛ばしていなくても、そうそう腕がなまることはありません。しかし、「ラジコンヘリ・飛行機」は、しばらく飛ばしていないと、すぐに腕がなまります。それだけ難しいものです。

そこで今回のオンラインセミナー、テーマは「ドローンの仕事で稼ぐ技術『ラジコンヘリ・飛行機』」です。このセミナーに参加することで、すでにやっている生徒はより深い理解が、まだやっていない生徒は新たな可能性が手に入ります。ぜひご参加ください。

「UAV CLUB会員」はこちらをクリック