”フリークスガレージでとことん腕を磨いて、独立なりして仕事をもらって、お金を稼げたらいい”

――ドローンを始めたきっかけは?

ドローンでの住宅の点検なら大工の強みを活かせる「ドローンスクールの評判インタビュー」

私は大工です。まもなく引退しようかなと思っていました。それで、大工の強みを活かせるのがドローンでの住宅の点検かなと考えました。その強みを活かせば、今までのお客さんに結びつくのかなと。それでドローンを始めました。

――たくさんのドローンスクールがある中で、フリークスガレージを選んでいただいた理由は?

私も職人をしていましたので、ドローンが2~3日でうまくなるはずがないと分かっていました。それで、たまたま近くにドローンを教えるフリークスガレージがありました。雑誌でも見ていました。お店に寄って、中村先生に出会って、(仕事ができるまで)「1年くらいはかかる」と言われました。当然、それくらいはかかるだろうと、私も思いました。そこが、一番信用できたところです。2~3日で卒業できるドローンスクールは、初めから行く気はありませんでした。

――申し込み時にどんな不安がありましたか?

不安もなければ迷いもありませんでした。ただただ期待だけでした。(予約がいっぱいで)いつ受講できるかわからなかったので、中村先生に電話したくらいです。

――実際に受講してみてどうでしたか?

今日、経験してみて、ドローンは難しいことがよく分かりました。不安はありますが、後退りしていたらうまくなるはずがありません。前を向くしかないなと思っています。

――受講前と後で一番変わったところは?

軽く考えていたこともあり、これからが大変だなと感じました。

――受講前の自分に、フリークスガレージのドローンスクールを、今なら何と紹介しますか?

現役のドローンプロパイロットが教えるドローンスクールなので、フリークスガレージに来たほうがいいと説明したいです。フリークスガレージでとことん腕を磨いて、独立なりして仕事をもらって、お金を稼げたらいいかなと思っています。