――ドローンを始めたきっかけは?

4~5年前にホビードローンを買って、やったことがあります。3ヶ月くらいで放り投げてしまいました(笑)。難しくて。

継続してやっていきたいとは思っていました。それで、ドローンスクールに入ったほうがいいか悩んでいて、月日が経ってしまいました。

もともと小さい頃にラジコンヘリコプターへの憧れがありました。それからドローンが出てきたので、やってみたい気持ちがずっとありました。

今、消防団に入っています。そこでドローンを活用するため、真剣にやってみようと思いました。

――たくさんのドローンスクールがある中でフリークスガレージを選んでいただけた理由は?

他校は、広告でいいように書いているように感じていました。もう少し深く調べたら、フリークスガレージが出てきました。ウェブサイトや動画を見て、ドローンの難しさを感じました。とくに知識は、独学ではかなり厳しいんだなと。そういうところも、ぜひ教えてもらいたいと思い、選びました。

――申し込み時に どんな不安がありましたか?

「無料ドローン操縦体験・説明会」で、(代表の中村が)この業界の厳しさを説明されていました。それで、続けられるのか不安はありました。けど、今日初級を受けて、飛ばすことができました。それで、今後も頑張ろうと思いました。

――実際に受講してみてどうでしたか?

今日は、インストラクターにアドバイスをしてもらいながらできたので、よかったです。

――受講前の自分に、今なら何とフリークスガレージのドローンスクールを紹介しますか?

本当にこの業界は厳しいよと。「安全」の考え方が、(私たちと)同じ気持ちでやってくれそうな人には、ここをしっかりとお薦めしたいですね。