1/21「ドローンで仕事をするために必要な4つのこと」UAVオンラインセミナー 開催

あなたは、これら6つの問題に当てはまっていないでしょうか?
●「UAVに関する法律をよく理解していない」
●「たとえ練習とはいえ、すぐ機体を落としてしまう」
●「気象条件に応じた機体選びや設定、飛ばし方が分からない」
●「機体に関する知識が浅い、もしくはまったくない」
●「クライアントの無茶な要求が怖い、または応える自信がない」
●「現場での飛行経験が少ない」

もし1つでも当てはまっていると、UAVを使って、本格的に仕事でやっていくのは難しいです。なぜなら、事故や墜落につながるからです。最悪、捕まってしまうこともあります。国交省の事故事例やYou Tubeなどの動画サイトで飛ばしている人たちは、見る限り上記の1つも満たせていません。

そうならないために、私たち「UAVプロパイロット」が大切にしていることは、大きく4つあります。
①「法律を守った飛行ができ、簡単に機体を落とさない」
②「気象条件や環境、機体に関する深い知識がある」
③「クライアントの要望に広く答えられる技術がある」
④「現場の経験を大切にする」

この4つは、確か2年くらい前に、雑誌『最新ドローン完全攻略』(コスミック出版)でもご紹介したかと思います。雑誌の記事で、一つひとつを詳細に解説しました。しかし、この頃の生徒さんを見ていると、1つも守れていない、大切にされていない。これでは、その生徒自身に大きな不幸が待っています。それを防ぐのが、フリークスガレージの使命です。

そこで、今回の「UAVオンラインセミナー」では、「UAVプロパイロットが大切にする4つのこと」を、改めて解説します。こうした話は心得のようなもので、人によっては退屈かもしれません。「もっと派手で、仕事でカッコつけられる飛ばし方を教えてくれ!」という要望もあるのかもしれません。しかし、本当に大切なことは地味で退屈で、長続きできるかどうかにかかっています。今回は、耳に心地悪い話をしていきます。本気の場合だけ、ご参加いただければと思います。

UAVオンラインセミナー 概要
「UAVで仕事をするために必要な4つのこと」開催
日時:1/21(土)20:00~21:00(延長の場合あり)
費用:無料
予約:不要
場所:オンライン(Zoom)
※当セミナーは「UAV CLUB会員」限定です

「UAV CLUB会員」はこちらをクリック